Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > geek, エモい画像  > 壁に掛けられた絵画のような、美しいケースレスデスクトップPC(画像)

壁に掛けられた絵画のような、美しいケースレスデスクトップPC(画像)

awesome_desktop.jpg

 PCの各パーツを全て壁に取り付けてしまうと言う、絵画の様に美しいデザインのケースレスデスクトップPCです。

 参照元の掲示板はこちら。

 一見、奇抜なだけのデスクトップパソコンに見えますが、見たとおりメンテナンス性は最高ですし、また、CPUを効果的に冷却すると言う点で、非常に優れたデザインだと思いました。

 実際、このパソコンを作成したbigbladesさんの掲示板でのコメントによると、「部屋の中とほぼ同じ温度に保たれるので、熱の問題は起きません。もっとも、定期的に掃除機を掛けないとダメなので、その冷却効果は手間で差し引きゼロかも。(要約)」と書かれていました。

 ケースが無いので、音の問題もありますが、PCから出る生の音が楽しめるので、これはこれでパソコン好きにはたまらないのかもしれません。

 この記事のカテゴリは、geek, エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング