Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > なし  > 蛍光色の液体が流動する管で編まれたドレス「Fluid Dress」(動画)

蛍光色の液体が流動する管で編まれたドレス「Fluid Dress」(動画)

Fluid_Dress.jpg

 以前、液体が流動する管で作られた幻想的なオブジェ「Fluid Sculpture」の動画を紹介しましたが、これはその完成形とも言うべき作品、「Fluid Dress(液体ドレス)」です。

 600フィート(約183m)のビニール製チューブで織り込んだドレスの中を、蛍光色の液体が美しく流動します。

Fluid Dress from Charlie Bucket on Vimeo.

 音楽も素晴らしく、曲が最も盛り上がる0:32辺りでは、あまりの美しさに思わず鳥肌が立ってしまいました。

 次は、実際にモデルがこのドレスを着て、颯爽と歩いているところを見てみたいですが、液体を流動させるポンプが必要な関係上、ドレスを着て移動するには少し不便かもしれません。

 ドレスの作成者、Charlie Bucketさんのサイトはこちらです。

 この記事のカテゴリは、なし です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング