Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2010年12月アーカイブ

車から撮った映像に鏡のフィルターを加えた「空中都市ドライブ」映像

simple_mirror.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、美しい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

高圧線鉄塔たちの長縄跳び(gifアニメ)

high_wire_jump.gif

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

妙にリアルな猿の顔マネ(動画)

monkey_face.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sickness - 新たなる決意

こでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリーでどうぞ。

sickness.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Sickness(病気)

白ハット: So, has this sickness opened you up to looking for answers beyond science?
 (それで、この病気は科学を超えた答えを探す方向に君を向かせたのかい?)

男: No, not really.
 (いや、そうならなかった。)

We've groped for comfort before the slings and arrows of fortune for millennia, and I begrudge nobody their sources of solace.
 (僕らは何千年もの間、運命の逆境に対して、快適さを求め、手探りで探してきた。そして僕は、だれのなぐさめの源もねたんだりはしない。)

But science provides tools.
 (だが、科学はツールを提供する。)

$100 billion a year in scientific studies and medical R&D has bought us some pretty damn powerful slings and arrows of our own.
 (年間1000億ドルもの科学的研究と医学的な研究開発分野において、僕らは自分自身に対する相当強烈な弓矢を購入してきた。)

This world is amazing, and I'm going to live to experience more of it thanks to people who refused to gracefully accept the ineffability of reality.
 (世界は素晴らしいんだ。そして僕は、現実に対する表現しづらさの受け入れをきっぱりと拒否する人々の恩恵を受けて、それ以上の体験をしながら生きていくつもりだ。)

I find my courage where I can, but I take my weapons from science.
 (僕は、出来る場所で自分の勇気を見つける。でも、僕は科学から自分の武器を受け取る。)

Because they work, bitches.
 (なぜなら、仕事だからだ。忌々しいが。)

alt-text: At least, with p0.05 confidence
 (少なくとも、p<0.05の信頼を伴う。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone用風力充電器「iFan」

iFan_01.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、デザイン です。
このエントリーをはてなブックマークに追加