Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > iPhoneとiPod touch, おもしろ  > トイレットペーパーの芯で作ったiPhoneアンプ(画像)

トイレットペーパーの芯で作ったiPhoneアンプ(画像)

iPhone_amp.jpg

 これは、トイレットペーパーの芯を使ったiPhone用のアンプだそうです。参照元はこちら。

 この画像の説明文によると、実際はこれで音が増幅されるわけではなく、シャワーの中などで音楽を聴きたい時に、本人に向けて一方向へと音を集中させて、音楽を聴きやすくさせる効果があるそうです。

 家にトイレットペーパーの芯があったので実際にやってみましたが、芯の口径の方が狭すぎて、僕が持っているiPod touchにうまくハマりませんでした。(海外との規格の違いがある?)

 そこで、芯の端っこに少し切り込みを入れてから、効果を試してみましたが、やはり音を増幅してくれるまでの効果は無く、単一方向へと音を向けさせる効果のみ確認されました。でも、アイデアとしては面白いです。

iPhone_amp_myself.jpg

 家で試してみた様子です。芯の向きを上に向けたほうがよりアンプっぽく見えます。まぁ、チープさは一緒ですが...。

 この記事のカテゴリは、iPhoneとiPod touch, おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング