Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > スタジアム内販売のプラスチック容器に隠されたイリュージョン(動画)

スタジアム内販売のプラスチック容器に隠されたイリュージョン(動画)

qwest_beer.jpg

 シアトルにある、「クエスト・フィールド」と言うスタジアム内で販売されている使い捨てのビール容器に関する実験ビデオです。

 手前(左側)にあるのが、「ラージ」サイズの容器で、奥(右側)にあるのが「スモール」サイズの容器となってます。見た目の大きさは明らかに異なりますが、実際にラージカップを満たした水をスモールカップへと注いでみたところ、驚くべき事実が判明してしまいました。

 これはまさに、スタジアム側が仕掛けたイリュージョンです!もしこの実験が本当なら、ここだけじゃなく色々な場所でこのような目の錯覚を利用したトリックが使われている可能性もあります。

 クエストフィールドでは、ビックサイズとスモールサイズの価格差が1.25ドルあるそうです。比較的大きなサイズを注文しがちなスタジアム内の飲料は、出来る限り小さいサイズを選んでおいたほうが無難かもしれませんよ。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング