Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2011年1月アーカイブ

ディスプレイのフレームに貼りつけて使う2011年カレンダー(PDF付き)

2011_calendar.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、生活 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

一網打尽すぎるアメリカンチェリーの振動式収穫マシン(動画)

Cherry_Shaking.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラム式洗濯機の回転に翻弄されるネコの動画詰め合わせ

cat_washing_machine.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Misconceptions - 一般的誤解リスト

ここでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリーでどうぞ。

misconceptions.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Misconceptions(誤解)

先生: Okay, middle school students, it's the first Tuesday in February.
 (OK、中学生の生徒たち、2月最初の火曜日です。)

This means that by law and custom, we must spend the morning reading through the Wikipedia article list of common misconceptions, so you can spend the rest of your lives being a little less wrong.
 (この日は「法律の定めと習慣により、私たちはWikipediaの「一般的誤解」記事リストを朝に読んで過ごさなければいけません。そして、小さな間違いを犯さないよう、残りの人生を過ごす。」と言う事です。)

The guests at every party you'll ever attend thank us in advance.
 (今後、あなた方が招く全てのパーティのゲストは、前もって私たちに感謝します。)

[I wish I lived in this universe.]
 (・・・こんな世界に住んでたらよかったのになぁ。)

Alt-text: 'Grandpa, what was it like in the Before time?' 'It was hell. People went around saying glass was a slow-flowing liquid. You folks these days don't know how good you have it.'
 (『おじいちゃん、これが行われる以前はどんな事があったの?』『それは地獄だった。人々は、ガラスはゆっくり流れる液体だったと言いながら、歩きまわってたんだ。みんな、あの当時、これがどれだけ良いことなのか、よく分かってなかったんだ。』)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

パックマン型の街頭照明(画像)

pacman_light_01.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、アート です。
このエントリーをはてなブックマークに追加