Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2011年1月アーカイブ

「ライオンネコ」と「ライオン犬」(画像)

 ライオンネコの画像とライオン犬の画像を比べます。

「ガオー!」
lion_cat.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ, エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Consecutive Vowels - 母音が連続する単語の隠れた効果

ここでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリで。翻訳済みの秀逸なコミックについては、2009年?2010年のベスト10をまとめた記事からどうぞ。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

consecutive_vowels.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Consecutive Vowels(連続的な母音)

男: I was running a factor analysis on this huge database, and check out what it found:
 (この巨大なデータベース上で因子分析を走らせてるんだけど、こんなの発見しちゃったんだ。ほらみて。)

縦軸: Sexual arousal
 (性的興奮)

横軸: Consecutive vowels
 (連続的母音)

女: Huh? This chart makes no sense. what-
 (ん?このチャート、訳が分からないな。えっと...。)

男: "Queueing"
 (「待ち行列」)

女: Fuck me now.
 (今すぐして!)

Alt-text: But the windows! What if there's a voyeur watchi-- wait, now I'm turned on too.
 (でも、その窓!覗きだったら、どうだろう。待て、今も興奮してるんだ。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

様々な罠(コミック)

traps_01.jpg

Why would a fly ever land on something that looks like that?
 (どうしてハエは、明らかに罠だと分かる草に止まるのだろう?)

traps_02.jpg

Mice should be ashamed of getting caught off guard by something so obvious.
 (ネズミは、明らかな罠に油断して捕まったことを恥じるべきなんだ。)

traps_03.jpg

Come on bears, how can you possibly let yourself get stuck in this?
 (なぁ、クマ。これに捕まってもまだ動けると思っているのかい?)

traps_04.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ, ウェブコミック です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

気球で打ち上げた紙飛行機を成層圏から飛ばすプロジェクト(動画)

Space_Planes.jpg

 上の画像だけだとなんこっちゃな感じですが、これはサムソン社メモリーカードの耐久性をプロモーションする為に行われた紙飛行機を成層圏から飛ばすプロジェクトです。

 メッセージを詰め込んだ8GBのサムソン製SDカードを紙飛行機の中に埋め込み、気球にぶら下げた網の中に詰め込んで、成層圏まで打ち上げて一気に宇宙空間へと放ちます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

死んでも死なない男(コミック)

このコミックは左上から右に向かって読みます。
Chinese_Lantern.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ウェブコミック です。
このエントリーをはてなブックマークに追加