Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像  > ペットボトルキャップの賢い再利用アイデア(画像)

ペットボトルキャップの賢い再利用アイデア(画像)

pet_bottle_idea.jpg

 ペットボトルのキャップ部分とビニール袋を使って、ビニール袋の機密性を高めつつ、開け閉めを容易にする再利用アイデアです。この方法で、通常のビニール袋をジップロック的に使うことが出来ます。

 ペットボトルのキャップは、通常、リサイクルされず捨てられてしまうことも多いですが、このアイデアを使うことにより、多少なりともキャップ部分を有効に利用することが出来ます。

 このアイデアを紹介している記事は下記です。

 この概要については、上の画像を見れば十分に分かると思いますが、文書で説明すると以下の通りになります。

  1. ペットボトルの上部、飲み口部分を切り取ってください。
  2. 切り取った飲み口部分の穴に、下からビニール袋を通し、通した飲み口の上でビニールを折り返して、キャップを締めてください。

 この再利用アイデアを子どもと一緒にやる事で、エコ意識の向上に繋げられると感じたので、家に帰ったら早速やってみようと思いました。

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング