Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 32x32x16個のLEDを配置したフルカラー3D LEDスクリーン(動画)

32x32x16個のLEDを配置したフルカラー3D LEDスクリーン(動画)

3D_LED_screen.jpg

 中国のSEEKWAY社で販売している、フルカラーのLEDを使った3Dスクリーンの動画です。このスクリーンには、32x32x16=16384個のLEDが使われています。スクリーンとしての視認性はいまひとつですが、3Dで人間がぐりぐり踊る様子はなかなかのインパクトです。

 以前、8x8x8個くらいのキューブ型LEDを動画で見たことがありますが、確かそのLEDは白色LEDだったはず。いつの間にか時代はどんどん進化していますね。この調子でどんどん大規模化していって欲しいです。

 3D LEDスクリーンに関する製品情報(英語)はこちら。

 以下は、関連動画です。こちらも、SEEKWAY社の製品で、32x32x32=32768個のLEDが使用されています。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング