Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > アリゾナで発生した巨大な砂嵐の中に車で突入(動画)

アリゾナで発生した巨大な砂嵐の中に車で突入(動画)

haboob.jpg

 2011年7月5日、アリゾナ州フェニックスで発生した巨大な砂嵐の中へと車を運転しながら突っ込んでいく映像です。再生時間がちと長いので、展開の少ない前半部分を飛ばし、2:00から映像が始まります。

 以下は、早送りで一気に見れるバージョンです。BGMが今ひとつかも。上の動画の方が僕は好きです。

 この様な砂嵐の事を「ハブーブ」と呼ぶらしいです。大規模な砂嵐の中は、何も見えない真っ暗な闇の状態なんですね。知りませんでした。現地に住む人にとっては相当な災難だと予想されます。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング