Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > 余暇を利用して作った手作りセグウェイ(動画)

余暇を利用して作った手作りセグウェイ(動画)

diy_segway.jpg

 スウェーデンのPetter Forsbergさんが余暇の時間を利用して趣味で作り上げた手作りセグウェイの動画です。動画を観る限りでは、最小限の部品構成のみで、ほとんどセグウェイの機能を網羅しているように見えます。これは何気に凄いかも。

 手作りセグウェイのプロジェクトサイトはこちらです。

 この手作りセグウェイは、電動スクーターの部品がメインとなっていて、モーター、車輪、チェーン、ギア、バッテリーは電動スクーターから持ってきたそうです。モーターは右と左で2つ必要なので、もうひとつは中国製の安価なモーターが使用されています。

 気になる予算ですが、ハードウェアで200ユーロ(約22,000円)、電子部品で100ユーロ(約11,000円)、合計300ユーロ(約33,000円)掛かるそうです。費用は概算だそうですが、かなり安い!

 このセグウェイを解説する動画はこちらです。

 こんなすっきりとした部品構成でセグウェイが再現出来てしまうとは驚きです。速度さえ押さえれば、子どもが乗るおもちゃぐらいのレベルで製品化出来るんじゃないでしょうか。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング