Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

xkcd: Tween Bromance - 少年達のロマンス

ここでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリで。翻訳済みの秀逸なコミックについては、2009年?2010年のベスト10をまとめた記事からどうぞ。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

tween_bromance.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Tween Bromance(少年たちのロマンス)

男: By my guesstimate, my frenemy yiffed so hard her moist taint made her panties preggers!
 (僕の当て推測により、彼女の湿った痕跡が彼女のパンティを妊娠させるほど熱心に、僕の友人は行為に及んだ!)

女: Twitch.
 (ぴく。)

Stop it stop it!
 (やめて!やめて!)

Alt-text: Verbiage. Va-jay-jay. Irregardless.
 (しゃべりすぎ。気にしないで。)

補足

 いまいち意味不明なコミックなんだけど、男が話している物語を女がパソコンでメモっているらしい。で、物語上とは言え、男があまりにも耐え難い事を言うので、女が「やめて!」と言っている。

 frenemyとか、yiffがよく分からないけど、全体的にどうも性的な事らしいので、男の言葉は雰囲気で訳した。

追記(2011.7.3)

 英語の中で忌み嫌われるとされる単語をとにかく集めて、無理やり文書化したのがこの文書らしい。なので、辞書を引いても出てこない単語も多い。つまり、通常の会話では、これらの単語を発しないほうが無難と言う事。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus