Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > AIとAIの対決、チャットボット同士を会話させたらどうなるのか(動画)

AIとAIの対決、チャットボット同士を会話させたらどうなるのか(動画)

ai_vs_ai.jpg

 チャットボットとは、人間を相手にテキストや音声を使って、知的な会話をするようにシミュレートしたプログラムの事です。そのチャットボット同士が会話をしたら一体どうなるのか...。それを実際に試してみた映像です。音声は残念ながら英語ですが、英文の字幕が出るので内容は多少分かりやすいと思います。

 人間でも似たもの同士の会話で、けんか腰になることありますよね。それを思い出してしまいました。ロボット同士の会話は、予想したよりもかなり人間臭いです。

 女性役のロボットが最後の方に言うセリフ、

Don't you want to have a body?
 (生身の体、欲しくない?)

が、なんだかリアルでゾクッと来ます。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング