Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2011年8月アーカイブ

Empirical - 実験的結婚

ここでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリで。翻訳済みの秀逸なコミックについては、2009年?2010年のベスト10をまとめた記事からどうぞ。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

empirical.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Empirica(経験主義)

女: Will you marry me?
 (私と結婚してくれる?)

男: Let's find out!
 (調査してみよう!)

男: Apparently, yes!
 (イエスで良さそう!)

Alt-text: I'm as surprised as you!
 (僕だって、君と同じくらい驚いたよ!)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

サウスダコタの天の川と嵐が作り出す空の微速度撮影映像

Tempest_Milky_Way_01.jpg
Tempest_Milky_Way_02.jpg
Tempest_Milky_Way.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、美しい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

犬の成長に見る犬種の違い(画像)

growing_dog.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「だるまさんがころんだ」犬(動画)

ninja_CORGI.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コーヒーの種類を一発で理解するためのインフォグラフィックス(画像)

Coffee_Type_Venn_Diagram.jpg

Americano(アメリカン)
Mochaccino(モカチーノ)
Hot Chocolate(ホットチョコレート)
Au Lait(オレ)
Latte(ラテ)
Cappuccino(カプチーノ)
Macchiato(マキアート)
Espresso(エスプレッソ)

Coffee(コーヒー) Milk(牛乳) Water(水) Foam(泡) Chocolate(チョコレート)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加