Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

xkcd: Dorm Poster - 学生寮のイタズラ

ここでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリで。翻訳済みの秀逸なコミックについては、2009年?2010年のベスト10をまとめた記事からどうぞ。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

dorm_poster.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Dorm Poster(学生寮のポスター)

Alt-text: I was going to record an album with that cover under the name "PINK FTFY", so it'd come after them on the store CD rack. But at this point music stores are just rooms where CDs are set out to age before they're thrown away, so probably nobody would see it.
 (僕は、「PINK FTFY(「直しておいたよ」の意)」と言う名前で、このカバーを使って、アルバムを録音して、店舗のそれら(ピンクフロイド)のCDラックの後に並べる予定だった。でもこの時点で、音楽店はそれらが捨てられる前の世代に向けてCDを並べる場所しかない。それじゃ、おそらはく誰も見ないだろう。)

補足

 ピンク・フロイドのアルバム「The Dark Side of the Moon」のアルバムカバーをネタにしたコミック。大学の大学寮に貼られがちな、このアルバムカバーのポスターに対応した、集光とプリズムのポスターを作成して、既に暮らしている同室者へイタズラをする。

 イメージテキストではこのイタズラを店舗に広げようとするが、CD自体が既に流通していない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus