Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳  > Subliminal - 企業ロゴに隠された本当の意味

Subliminal - 企業ロゴに隠された本当の意味

ここでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリで。翻訳済みの秀逸なコミックについては、2009年?2010年のベスト10をまとめた記事からどうぞ。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

subliminal.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Subliminal(サブリミナル)

男: What hidden arrow?
 (隠された矢印って、何?)

女: I thought everyone knew about it. Pull up the fedEx logo.
 (誰でも知ってると思ってたわ。「FedEx」のロゴを出してみて。)

男: Where is it?
 (それって、どこ?)

女: Right there. Look at the whitespace.
 (右のそこ。白い部分を見て。)

男: I don't see it.
 (見えないよ。)

男: All I see is Guy Fawkes watching Willie Mays catch a fly ball while an armored assault vehicle rolls fast.
 (僕には、武装した装甲車が高速で走る抜ける中、ウィリー・メイズがフライを捕るのを見ている、ガイ・フォークスにしか見えないよ。)

女: ...You either need more medication or less. not sure which.
 (...少し薬が足りないか、もっと必要かのどちらかのようね。どっちかわらないけど。)

Alt-text: Once you see it, you can't help seeing it every time. Until your body finishes metabolizing the mushrooms.
 (一度でもそう見えたなら、君は、毎回そう見えずには居られない。君の体の中でキノコが新陳代謝し終わるまで。)

補足

 FedExの企業ロゴの中に隠されている「→」マークをネタにしたコミック。

 男は、FedExの中に隠された矢印が見えず、戦車を背景にした、フライをキャッチする野球選手、そしてそれを見る帽子をかぶった髭を生やした男がロゴに隠されていると主張する。

 ガイ・フォークスについては下記。

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング