Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > なし  > 8台のフロッピーディスクドライブで演奏する「帝国のマーチ」(動画)

8台のフロッピーディスクドライブで演奏する「帝国のマーチ」(動画)

fdd_music.jpg

 以前、2台のフロッピーディスクドライブで演奏した「帝国のマーチ(ダース・ベイダー登場のテーマ)」の動画を紹介しましたが、今回紹介する動画は、その4倍の台数、8台ものフロッピーディスクドライブで演奏された「帝国のマーチ」の動画です。

 8台のフロッピードライブが並ぶ姿はなかなか壮観です。2台分の演奏と比べ、音も台数分だけ分厚くなっていますね。

 以前、このブログで紹介したフロッピーディスクドライブ2台での演奏はこちらです。聞き比べてみてください。

 FDドライブで音階を奏でるためのソフトウェアは、オープンソースとなっており、以下から入手できます。興味のある方は合わせてどうぞ。

 以下は、この動画の作成者、Sammy1Am氏による、「熊蜂の飛行(フロッピーバージョン)」です。ドライブ数は4台ですが、音楽としての完成度はかなりのものです。

 その他の動画は、以下のSammy1AmさんのYouTubeチャンネルからどうぞ。

 この記事のカテゴリは、なし です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング