Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

骨折に対する「FAQ(よくある質問とその回答)」(画像)

FAQ.jpg

FAQ(よくある質問とその回答)

1. How did this happen?
 (どうしたの?)
a. Was playing, fell down,wrist fracture...
 (遊んでるとき、転んじゃって。手首の骨折だよ。)

2. When?
 (いつ?)
a. Last Friday.
 (先週の金曜日)

3. When will the plaster be removed?
 (ギブスはいつ取れるの?)
a. After 2 weeks.
 (2週間後。)

4. Which hospital did you go to?
 (どの病院に行ったの?)
a. Manipal hospital.
 (Manipal病院。)

5. Does it pain?
 (痛い?)
a.Yes
 (うん。)

 FAQは、「Frequently Asked Questions(頻繁に尋ねられる質問)」の略語で、主に、コンピューターやインターネットでの使い方や解説などでよく見られます。これを設けることで、初心者や入門者などからの同様の問い合わせに対する時間と手間を省くことが出来ます。

 これは、そのFAQを日常生活に適用した好例だと思います。ギブスに貼られた、怪我に関するよくある質問とその回答。こうやって貼っておくと、確かにかなりの手間が省けますね。

 ユーモアがあるし、実用性も高いです。こういう発想、大好き。

 参照元はこちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus