Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > ジャイロスコープで自律的に水平を保つクルーズ客船のビリヤード台(動画)

ジャイロスコープで自律的に水平を保つクルーズ客船のビリヤード台(動画)

self-leveling_pool_table.jpg

 上の画像のビリヤードテーブル、ちょっと傾いているように見えませんか?

 この映像は、クルーズ客船「レディアンス・オブ・ザ・シーズ」に設置されているビリヤードテーブルを撮影したものです。このビリヤードテーブルはジャイロスコープの働きにより、悪天候で船がどんなに揺れても必ず水平を保つよう、自律的に調整が行われるそうです。船の上でビリヤードをやるには必須な機能と言えます。この機能、何気にすごいかも。

 船の上に立っている人が撮影している為、平行を保っている方のビリヤードテーブルが揺れているように見えてしまうんですね。なんだか不思議な感じです。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング