Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

GoogleのARメガネ「Project Glass」にAdSense広告を付けたパロディ動画

元映像
ADmented_Reality_01.jpg

パロディ動画
ADmented_Reality_02.jpg

 一つ前の記事で、Googleから発表された話題の現実拡張メガネ「Project Glass」のパロディ動画を紹介しましたが、こちらはまた別の方向から皮肉ったパロディ動画です。

 この動画では、「Googleさん、目線の先にAdSense広告を付けるの、忘れてますよ。」って言ってます。

 「でも、これが現実なのよね...。」と思わず言いたくなってしまうような、切ない映像ですね。

 0:42で「ミュージック、ストップ!」ってメガネに指示を出し、音楽を止めてるんですが、その行為さえも感知して、「Listen to Music」って言うアドセンス広告が出ちゃってます。非常によく作りこまれたパロディ動画です。ここまで酷くなくても、ARメガネが一般化した暁には、ある程度似た感じになりそうな予感がします。

 オリジナル映像のYouTubeリンクは以下です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus