Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > インドのボリウッドアクションムービー「SINGHAM」のビデオクリップ

インドのボリウッドアクションムービー「SINGHAM」のビデオクリップ

Bollywood_action.jpg

 インド版ハリウッドである、「ボリウッド」で製作されたアクション・コメディー映画「SINGHAM」からのビデオクリップです。30秒強の短い場面ですが、インドで極まりつつある「魅せるアクション映画」のエッセンスがここに凝縮されてます。

 興味が湧いた人の為に。以下は、この映画のトレーラーです。もう少し長めにこの映画の雰囲気を味わうことができます。

 ボリウッド・アクション、凄いですね。ぐっと来るアクションの見せ方に関しては、既に本家ハリウッドを凌駕してるかもしれません。

 ところで、ボリウッドって、

インド映画の制作中心地であるムンバイの俗称。
◆娯楽映画を多く作成していること、また、制作本数・観客動員数ともに世界トップクラスであることから、ムンバイの旧称ボンベイ(Bombay)の頭文字と、米国映画の中心地であるハリウッド(Hollywood)を組み合わせてつけられた。

 ムンバイの旧称「ボンベイ」の頭文字と、米国映画の中心地であるハリウッドを組み合わせたものだったんですね。言葉しか知りませんでした。勉強になります。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング