Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

ISSで地球の上を駆け抜ける2分間の微速度撮影映像「This is Our Planet」

our_planet.jpg

 国際宇宙ステーション搭載のカメラから撮影した画像を繋げ、ISSがまるで地球の上をドライブしているような雰囲気で編集された微速度撮影映像「This is Our Planet」です。地球の美しさとドライブの気持ちよい疾走感が同時に味わえます。

 編集元の映像ソースは、「The Gateway to Astronaut Photography of Earth」から取得しています。

 ISSからの微速度撮影映像も、様々な人の編集により、いろんなバリエーションがそろってきましたね。ISSから眺める地球も、だんだんと身近な存在になってきた気がします。あとは自分自身がこの目で見るだけ...ですかね。

 これまでに掲載した国際宇宙ステーションからの微速度撮影映像は以下です。興味がある方は引き続きどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus