Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > クワッドラインカイトの団体パフォーマンス(動画)

クワッドラインカイトの団体パフォーマンス(動画)

quad_kite.jpg

 オレゴン州のカイトフェスティバルで行われた、クワッドラインカイトを使った団体パフォーマンスの映像です。バックに流れているクイーンのボヘミアン・ラプソディが壊滅的な重低音を響かせていますので、ボリュームを絞り気味でごらん下さい。

 「クワッドラインカイト」とは、以下のサイトによると、4本のラインを手首のわずかな動きによって操作し、デュアルラインカイトではできない後退飛行、空中停止、プロペラ回転など高度なテクニックが楽しめるものだそうです。

 このサイトに掲載されていた動画のカイトパフォーマンスが更にすごかったので合わせて掲載します。以下の動画は実際のパフォーマンスが行われる4:45から始まります。

 なぜライン同士が絡まないのだろう。とても不思議です。それもテクニックなんですかね。クワッドラインカイトがどういうものかを知りたい方は、動画の頭から見直すのが良いと思います。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング