Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > どの方向に傾けても液を噴射出来る便利なスプレーの作り方(動画)

どの方向に傾けても液を噴射出来る便利なスプレーの作り方(動画)

spray_bottle_modification.jpg
spray_bottle_modification02.jpg

 プラスチックボトルスプレーで起きがちな不具合の一つは、液が少なくなってきた時、スプレーを上向きにした状態でないと液の噴射が出来ないと言うことです。

 この映像は、上記の不具合を解消すべく、どの方向に傾けても液が噴射出来るように改良を加えた、スプレーボトルの改造方法です。

 さらに詳細な説明(英語ですが...)は以下になります。実際に作る場合には、動画だけ見れば何とかなるかと。

 ふむ...。柔らかい吸引チューブと終点に取り付けたナットの重りによって、チューブの先端がどんな時でも容器内の一番低い場所へと移動するようになっている訳ですね。これは賢い。

 商品化も十分可能なアイデアだと思います。もしかしたら、もう売られているのかも。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング