Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

併走するボルボトラックに張られたロープの上を綱渡りするスタント(動画)

Volvo_Trucks.jpg
Volvo_Trucks_02.jpg

 ロープを張った2台のトラックを高速道路上で併走させ、そのロープの上を綱渡り(highliner)の世界記録保持者、Faith Dickeyさん(女性)が制限時間以内に渡りきると言うスタントの映像です。ボルボのトラック「Volvo FH」のプロモーションの為、作成されました。

 この映像、ドキュメンタリーと言うよりも、映画的なエンターテイメントとして見る方が楽しめるかもしれません。実際のスタントが開始されるのは1:30あたりからです。

 ものすごいスタントですし、映像もかなりよく出来てます。時間制限を知らせる為のトンネルが最後に控えているって言う仕掛けもよいですね。

 ただ一つ、映像の最後にこんなメッセージが出てくるのですが...。

This stunt was set up to demonstrate the precision and control of the new Volvo FH series
 (このスタントは新しいVolvo FHの正確さと操縦性能を証明するために、作成されました。)

 まっすぐ走っているだけなので、他のメーカーのトラックでも出来そうな気がします。どちらかと言うと、操縦者の技量の方が重要じゃないかと思ってしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus