Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 美しい動画  > キュリオシティの火星着陸映像をリアル感溢れる30フレーム/秒で(動画)

キュリオシティの火星着陸映像をリアル感溢れる30フレーム/秒で(動画)

Mars_Curiosity_Descent.jpg

 以前、火星へと着陸する火星探査機「キュリオシティ(Curiosity)」からの映像(高画質版)をこのブログで紹介しましたが、今回紹介する映像は、元々1秒間に4フレームずつで撮影されていた、キュリオシティ火星着陸映像のフレーム間に映像を追加し、30フレーム/秒の映像に仕上げた動画です。

 音が追加され、色も修正し、今までカクカクとした荒い映像でしかなかった火星着陸の映像が、リアル感溢れるスーパースムーズな映像となって蘇っています。

 動画作成者のsuitzootさんによると、この映像を作成するのに4週間掛かったそうです。なかなかの大作です。

 ぜひぜひ、フルスクリーン、高画質で閲覧してみてください。自分が火星探査ミッションに選抜された宇宙飛行士となって、火星の地表に舞い降りたかのような錯覚に陥ります。

 この記事のカテゴリは、美しい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング