Twitter icon  Tumblr icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 音楽  > 白い部屋と3つのプロジェクターのみで全てのシーンを撮影したPV(動画)

白い部屋と3つのプロジェクターのみで全てのシーンを撮影したPV(動画)

Willow-Sweater02.jpg
Willow-Sweater01.jpg

 2枚の白い壁と床、そして3つのプロジェクターを使い、スタジオのみで全てのシーンを撮影したミュージックビデオ、Willowよる楽曲「Sweater」です。

 このビデオのユニークさは、言葉と静止画だけでは伝えきれません。まずは下の動画をみてください。

 ルームランナーのような装置を使い、その場に居ながら外に向かってどこまでも歩いて行くように見せてます。

 まぁ、ブルーバックなんかで撮影して後で合成すれば、いくらでも同じ映像は出来てしまうんですが、あえてプロジェクトマッピングを使うことで、投影された半透明な背景が妙な違和感を作り出し、映像のインパクトを強めています。

 メイキングの映像もあります。興味のある方は併せてどうぞ。

 この記事のカテゴリは、音楽 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング