Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 最新の動画レタッチ「Age Reduction FX」による若返り技術(動画)

最新の動画レタッチ「Age Reduction FX」による若返り技術(動画)

Age_Reduction_FX.jpg

 fotonが開発した動画レタッチ技術「Age Reduction FX」を使用して、60代の女性を40代に加工した若返り映像です。HD、フルスクリーンで映像を見るとこの技術のすごさが更に実感できると思います。

 この動画に関する説明記事はこちら。

 以下引用します。

フォトレタッチカンパニーとして25年近く、 多くの「顔」を扱ってきた私たちは、常にその人本来の魅力を引き出すことに努めてきました。一般的なしわの成り立ちや、筋肉の衰えを考慮した上で、さらにその方特有の年齢の刻み方にも深く意識を向け、若返りの技術を施しています。

今回は「若返り」がテーマでしたので、レタッチをした後、加齢により垂れ下がったラインをリフトアップしていますが、ほんの少しのラインの差で、驚くほど違う印象になってしまいます。また、しわ1本をレタッチするときでも、完全に消すか、色を薄くするか、短くするか、位置を移動するか、それらの複合技にするか、的確に判断をすることが必要になります。

 動画の加工にどのくらいの手間が掛かるかは今のところ不明ですが、少なくとも映像上でパーフェクトな20歳若返りを果たすことは十分に可能なようです。この映像を観ると、「加齢とは何か」と言う事が如実に分かりますね。

 これが究極まで進化していったら、ビデオカメラに「加齢⇔若返り」ダイアルなんてのが出来てしまうんでしょうか。バーチャルで若返っても全く意味が無いよなぁ...、なんて僕は思うんですけど、切望する人は多いんでしょうね。

 同じ動画のYouTubeバージョンも見つけました。閲覧しやすい方のサービスでどうぞ。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング