Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > スマホと連動し持ち主の後ろをぴったり追尾するスーツケース「hop!」(動画)

スマホと連動し持ち主の後ろをぴったり追尾するスーツケース「hop!」(動画)

the_following_suitcase.jpg

 スマートフォンに内蔵されたブルートゥース機能と連動することにより、持ち主の後ろをぴったりと付いて来るスーツケース「hop!」のプロトタイプ映像です。スーツケース内の3つのセンサーが信号を受信し、2つのキャタピラーによって持ち主の背中を追尾します。

 作成者は、ロドリゴ・ガルシア・ゴンザレスさんで、今年、スペインのジェームズ・ダイソン賞を受賞した試作品だそうです。製品としての完成度はまだまだで、資金提供の為のチームを集め、製品化への準備を進めていくとのことです。

 今考えられるこの製品の一番の問題点は、盗難じゃないかと思います。持ち主の手元から完全にスーツケースが離れてしまうので、治安が悪い場所では使えないと思われます。でも、持ち主にピッタリ寄り添う犬みたいなスーツケースは、非常にキュートなので、ぜひ製品化に漕ぎつけて欲しいです。

 その他の参照元はこちらです。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング