Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

xkcd: My Sky - 俺の空

  • このカテゴリーでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。
  • 過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリで。翻訳済みの秀逸なコミックについては、2009年?2010年のベスト10をまとめた記事からどうぞ。
  • このXKCD翻訳の目的の一つは、僕の英語スキル向上です。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

my_sky.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

My Sky(僕の空)

白ハット: Oh. Hello. Down there!
 (ハロー、下の方のみなさん!)

Welcome to my sky!
 (僕の空へようこそ!)

白ハット: It's pretty good.
 (かなり良いね。)

I like it.
 (それ、好きだな。)

It's not the same color as anything.
 (同じ色はどれ一つとしてないよ。)

白ハット: Wow!
 (わぁ!)

There are a lot of you!
 (そこはたくさんの君がいる!)

Good think it's so big.
 (大きいことはいいことだ。)

女: And what do you do?
 (で、何をしてらしゃるの?)

白ハット: I'm in the cloud storage business.
 (クラウドストレージ事業を展開してます。)

Alt-text: According to my mom, my first word was (looking up at the sky) 'Wow!'
 (お母さんによると、空を見上げたときの僕の第一声は、「わぁ!」でした。)

補足

 1115: Sky日本語訳)の続編。白ハットは、クラウドにデータを保管するのではなく、自分の空に雲を保管している。

 Alt-textは、逆立ちして読むと、「Mom」。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus