Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 地下鉄で自動券売機の係員呼び出しボタンを押すと起きる事(動画)

地下鉄で自動券売機の係員呼び出しボタンを押すと起きる事(動画)

Japan_Subway_Ticket.jpg

 カナダの旅番組「Departures」で放映された日本編のワンシーンを紹介する動画です。

 旅人が都営地下鉄の券売機で切符を買おうとしたところ、思うように購入が出来なかった為、係員呼び出しボタンを押して係員を待ちます。その際、日本人でもちょっと驚くような位置から係員が登場します。

 知識としてなんとなくは知っていましたが、映像で見たのは僕も初めてでした。困っているお客様を待たせないと言う意味で、もっとも良い登場の仕方だと思います。

 ちょっと調べてみたら、即座に本人確認が必要な払い戻しの為にあの位置で対応していると言う理由もあるのだそうです。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング