Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > ギリシャ、キモロス島の半ば強引なフェリー接岸風景(動画)

ギリシャ、キモロス島の半ば強引なフェリー接岸風景(動画)

port_of_Kimolos.jpg

 ギリシャのエーゲ海に浮かぶ島、キモロス島(キクラデス諸島)の港に強風の中接近するフェリーの動画です。まさかこんな波と風では何も降ろせないだろうという状況ですが、見事に接岸し、半ば強引に人と車を降ろしていきます。9:12辺りでは、トラックが島側から強行突破します。

 動画は10分強と少し長いですが、初めから通しで観ると、この厳しい状況がよく分かると思います。離島の暮らしは船便が命綱です。難しい状況でも強行せざるを得ないんだと思います。

 キモロス島の様子は以下の記事が詳しいです。記事の真ん中辺りに穏やかな日に接岸するフェリーの写真があります。転載転用が禁止のようなので、記事リンクだけにしておきます。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング