Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像  > 2000年〜2012年の国別インターネット使用率の推移を世界地図で(Gifアニメ)

2000年〜2012年の国別インターネット使用率の推移を世界地図で(Gifアニメ)

rise_of_internet.gif

 2000年から2012年までのインターネットユーザー使用率を世界地図で表現し、それらの地図を連続的に表示するよう、アニメーション化したGif画像です。

 参照元はこちらです。

 年別の国別インターネット使用率が参照しづらいので、それぞれのGifを分解して以下に掲載しました。詳しく閲覧したい方はこちらからどうぞ。

frame
frame
frame
frame
frame
frame
frame
frame
frame
frame
frame
frame
frame

 特筆すべきは、この推移がほんの十数年で起こっている変化だということです。この上昇ペースなら、テレビや電話のように、あと10年で世界中に普及し尽くしてしまう事もあり得るかもしれません。

 インターネットが一般化し、世界中に普及すると、日本や中国のように、自国語内でのやりとりに終始している国は、これまで以上に「立ち遅れ感」が増す懸念もあります。

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング