Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2014年4月アーカイブ

Phone Alarm - 電話のアラーム

  • このカテゴリでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。
  • 2014年の翻訳記事はxkcd(2014年)、2013年の翻訳記事はxkcd(2013年)から。更に過去の翻訳記事はxkcdからどうぞ。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年?2010年2011年2012年2013年)からどうぞ。
  • このXKCD翻訳の目的の一つは、僕の英語スキル向上です。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

phone_alarm.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2014年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨーロッパ30カ国の旅を編集した微速度撮影映像「Magical Europe」

Magical_europe.jpg
Magical_europe2.jpg

 台湾の写真家、Stan Changさんが、家族と共にヨーロッパ30カ国を旅行し、撮影した微速度撮影映像「Magical Europe」です。最近の2年間で撮影した20万枚を超える画像から作成した映像集との事です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、美しい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

エチオピアの首都、アディスアベバのカオスな交差点(動画)

Meskel_Square_Addis_Abeba.jpg

 エチオピアの首都、アディスアベバのメインストリートの一つであるマスカル広場を通過する自動車を微速度撮影した映像です。この広場では、毎年9月にエチオピア正教会のマスカル祭も開かれるそうです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

家の中に入り込んだ迷いネコが起こす大惨事(動画)

stray_cat.jpg

 ちょっとドアを開けた隙にキッチンへと入り込んでしまった迷い猫が、姿を見つかった瞬間、急いで逃げ出そうとブラインドの間から抜け出ようとしますが...。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

アサガオのつるがクルクル回転しながら成長する様子(動画)

Twining_motion_of_vines.jpg

 アサガオのつるが成長していく過程をインターバル撮影した微速度撮影映像です。アサガオのつるは、クルクル回りながら周囲を探り、自分自身を巻きつけることが出来る対象物を探ります。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加