Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS
TOP2014年7月

接近してきたクジラの上に乗ってしまったカヤック(動画)

Kayak_raised_by_a_whale.jpg

 アルゼンチン、チュブ州、プエルト・マドリン沖合での出来事。ホエールウォッチングに来たカヤックが、接近してきたクジラの上に乗ってしまいます。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

鏡越しの自分と必死に戦うネコ(動画)

cat_vs_mirror.jpg

 鏡越しの自分にちょっかいを出しまくるネコの映像です。どうやらこのネコ、鏡を取り出す度にこれをやっているようです。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

散歩したくないコーギーが見せる、かわいい抵抗(動画)

Corgis_adorable_strategy.jpg

 コーギーのジャスパーくんは、散歩に行きたくない時、可愛く、したたかな戦略で飼い主に抵抗します。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: Luke - ルーク

  • このカテゴリでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。
  • 2014年の翻訳記事はxkcd(2014年)、2013年の翻訳記事はxkcd(2013年)から。更に過去の翻訳記事はxkcdからどうぞ。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年?2010年2011年2012年2013年)からどうぞ。
  • このXKCD翻訳の目的の一つは、僕の英語スキル向上です。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

luke.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

おねだり上手なネコのちゃんこさん(動画)

Cat_Politely_Asks_for_More_Massages.jpg

 頭をなでてもらうために、一生懸命おねだりするネコ、ちゃんこさんの映像です。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

森での花火のジャグリングを逆再生(動画)

Ignition_Sequences.jpg

 花火を使ったジャグリングを撮影し、逆再生した映像です。闇夜に輝く火花が美しいです。「この撮影は、火災の危険を回避する為に、強めの雨が降った夜を選んで撮影しました。決して家では試さないで下さい。」との事です。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビックリしたネコが水上で3段飛びを見せる(動画)

cat_run_on_water.jpg

 水を飲んでるネコが後ろから突かれてビックリする映像です。見事な水上3段飛びを見せてくれます。動画は24秒から始まります。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

行列に並ぶ時の心理状態を描いたショートアニメ「STAY IN QUEUE」

STAY_IN_QUEUE.jpg

 2列ある行列のどちらに並ぶべきか悩むクマを描いたアニメーション「STAY IN QUEUE」です。2008年にドイツの映画祭で1位を獲得したアニメーションだそうで、制作年度はちょっと古いですが、とても共感できると思いますので、ぜひ。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

おもちゃを奪って泣かせた赤ちゃんに謝る犬のチャーリー(動画)

Guilty_dog_apologizes_baby.jpg

 犬のチャーリーは、赤ちゃんのおもちゃを奪って泣かせてしまったお詫びに、部屋中のおもちゃを持ってきて謝ろうとします。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りの毛布をどこにでも持ち歩くゴールデンレトリバー(動画)

Golden_Retriever_takes_his_favorite_blanket_everywhere.jpg

 家の中でも外でも、お気に入りの毛布を連れて行く、ゴールデンレトリバーの映像です。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加