Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > デザイン  > ロンドン、ハムヤードホテルのデジタル表示の様なアナログ時計(動画)

ロンドン、ハムヤードホテルのデジタル表示の様なアナログ時計(動画)

Ham_Yard_Hotel_Clock.jpg

 ロンドンにあるハムヤードホテルの壁に掲げられている135個のアナログ時計の集合体からなるデジタル表示の様な壁時計の映像です。

 秩序ある物が一瞬で乱れ、時間経過とともにまた秩序を形成する。その繰り返しが気持ち良いです。秩序の間に生み出される、このカオスな中間状態は、アナログ的に動く針じゃないと出せない味だと思いました。

 ちょっと調べてみたら、この壁時計は、Humans since 1982デザインによる、以下の作品のようです。

 参照元:The Presurfer

 この記事のカテゴリは、デザイン です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング