Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS
TOP2014年9月

16個のボーリング球で作った巨大な「振り子の波」の実験装置(動画)

Pendulum_Wave_Demonstration.jpg

 以前紹介した振り子を使った波の実験を16個のボーリング球で作成し、野外でデモンストレーション出来るようにした巨大な実験装置の映像です。2分40秒で全体の揺れが一周します。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

迫り来る女性の後ろ姿越しに見る、トルコの風景「JUMP」(動画)

turkey_jump.jpg

 2014年7月の2週間、トルコを中心に兄弟でバックパック旅行した思い出を、立ち尽くす女性の後ろ姿を中心に配置し、少しずつ迫っていく構図で撮影した映像「JUMP」です。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

お父さんの腕に国境の落書き(画像)

border.jpg

 お父さんの腕に書かれたアメリカ・メキシコ国境の落書きが海外の掲示板で話題になっていました。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

窓の敷居を華麗に乗り越える、両前足骨折中の犬(動画)

Learned_how_to_get_through_the_door.jpg

 この犬は、6フィート(約1.8m)の高さから飛び降りて、前両足を骨折中なのですが、その怪我にもめげず、窓の敷居を乗り越える素晴らしい方法を会得しました。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベッドをボールプールにして赤ちゃんを喜ばせる犬のチャーリー(動画)

Charlie_Surprised_Little_Sister_Laura.jpg

 ビーグル犬のチャーリーくんと、ローラちゃんはとても仲良し。今日もチャーリーくんは、ローラちゃんをなんとか喜ばせようと、くわえたボールをベビーベッドの中へせっせと運び、ローラちゃんの周りをボールプールにします。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: Horse - 馬置換

  • このカテゴリでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。
  • 2014年の翻訳記事はxkcd(2014年)、2013年の翻訳記事はxkcd(2013年)から。更に過去の翻訳記事はxkcdからどうぞ。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年?2010年2011年2012年2013年)からどうぞ。
  • このXKCD翻訳の目的の一つは、僕の英語スキル向上です。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

horse.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパー綺麗な80本のビデオクリップで世界を一周(動画)

Around_the_World_in_80_Clips.jpg

 写真や映像、イラスト素材を数多くストックするShutterstockより、4Kのビデオクリップが200万件ストックされた記念として作成された作品「Around the World in 80 Clips」です。80クリップの映像を通して、世界をぐるりと一周します。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

「とびら開けて」を熱唱する1歳4ヶ月のErikaちゃん(動画)

Baby_Erika_sings.jpg

 映画「アナと雪の女王」の楽曲、「Love Is an Open Door(とびら開けて)」を懸命に歌う、1歳4ヶ月の女の子、Erikaちゃんの映像です。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の尻尾を使ってエクセサイズする、ネコのボブ(動画)

How_Bob_Gets_His_Exercise.jpg

 自分の尻尾を気になり、激しく追いかけるネコ、ボブの映像です。その様子はまるで、何かのエクセサイズをしているかのようです。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: Seven - 7

  • このカテゴリでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。
  • 2014年の翻訳記事はxkcd(2014年)、2013年の翻訳記事はxkcd(2013年)から。更に過去の翻訳記事はxkcdからどうぞ。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年?2010年2011年2012年2013年)からどうぞ。
  • このXKCD翻訳の目的の一つは、僕の英語スキル向上です。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

seven.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加