Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2014年11月アーカイブ

リスが撮影中のGoProを盗み、木の上に持ち去り、そして落とされる(動画)

A_squirrel_nabbed_my_GoPro.jpg

 リスを近接で撮影するために、ミニカメラ(以下GoPro)にパンを一切れ取り付けてみたところ、リスがGoProごと木の上に持って行ってしまったそうです。そのため、前半はリスの近接映像、後半はリス目線映像になってます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スケートボードネコ、Didgaちゃんが進化してスケートパークに登場(動画)

DIDGA_DROPS_IN.jpg

 以前紹介しました、スケートボードを乗りこなすネコ、Didgaが進化して、スケートボードパークに帰って来ました。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ガムテープの音に釣られて、舌が出ちゃうネコ(動画)

Cat_licks_at_the_sound_of_tape.jpg

 ガムテープを剥がす音に触発されて、どうしても舌が出てしまうネコの映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

メロディ付きバースデーカードに合わせて踊る赤ちゃん(動画)

Babys_Dance_Card.jpg

 自分に贈られた音楽を奏でるバースデーカードに合わせて踊る、1歳の赤ちゃんの映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、かわいい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Landing - 着陸

  • このカテゴリでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳してます。
  • 2014年の翻訳記事はxkcd(2014年)、2013年の翻訳記事はxkcd(2013年)から。更に過去の翻訳記事はxkcdからどうぞ。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年?2010年2011年2012年2013年)からどうぞ。
  • このXKCD翻訳の目的の一つは、僕の英語スキル向上です。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

r_11-50-00_idQPNNT9mU.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

※上の画像は、当記事を書いていたその時に表示されていたもの。今回のコミックは、時間経過により、パラパラ漫画の様に画像が変化していく。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2014年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加