Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS
TOP2014年12月

xkcd: Documents - 文書

  • このカテゴリでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳してます。
  • 2014年の翻訳記事はxkcd(2014年)、2013年の翻訳記事はxkcd(2013年)から。更に過去の翻訳記事はxkcdからどうぞ。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年?2010年2011年2012年2013年)からどうぞ。
  • このXKCD翻訳の目的の一つは、僕の英語スキル向上です。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

documents_xkcd.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

イングリッシュ・ブルドッグの子犬が初めての階段を克服(動画)

English_Bulldog_puppy_conquers_the_stairs.jpg

 イングリッシュ・ブルドッグの子犬が、階段を克服するまでを記録した映像です。0:38辺りにその瞬間が訪れます。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての双子に挟まれ、混乱する赤ちゃん(動画)

Adorably_confused_baby_meets_twins.jpg

 小さな双子の赤ちゃんの間に座らされた、Landonくん。初めての双子との遭遇に、混乱した様子を見せます。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

近所ぐるみで音楽とシンクロする大規模なクリスマスイルミネーションを空撮で

All_I_want_for_Christmas.jpg

 マライア・キャリーのクリスマス・ソング「All I want for Christmas(恋人たちのクリスマス)」とシンクロするクリスマスイルミネーションを近所ぐるみで実行し、その模様をドローンにより空撮した映像です。

 この楽曲の他、トランス・シベリアン・オーケストラの「Wizard of Winter」という曲も同様の方法で空撮が行われているので、併せて掲載します。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: Small Moon - 小さな月

  • このカテゴリでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳してます。
  • 2014年の翻訳記事はxkcd(2014年)、2013年の翻訳記事はxkcd(2013年)から。更に過去の翻訳記事はxkcdからどうぞ。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年?2010年2011年2012年2013年)からどうぞ。
  • このXKCD翻訳の目的の一つは、僕の英語スキル向上です。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

small_moon.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

妻が赤ちゃんと私を二人きりにした時、起こること(動画)

What_happens_when_my_wife.jpg

 「What happens when my wife leave me alone with a baby(妻が赤ちゃんと私を二人きりにした時、起こること)」と言うタイトルで投稿された動画です。赤ちゃんに紙で作った眉毛とヒゲを取り付けます。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

モグラたたきゲームでイライラし始めるネコ(動画)

Cat_Plays_Whack_A_Mole_Video.jpg

 穴が開いた段ボールから、指を出すモグラたたきゲームで遊ぶ子猫の映像です。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

全く寝てくれない添い寝の赤ちゃん(動画)

Why_Co-Sleeping_is_No-Sleeping.jpg

 添い寝で寝てくれない赤ちゃんの様子を携帯電話から自撮り的に撮影した映像です。寝ないばかりか、一生懸命、お母さんのEstherさんを起こそうとします。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性のピアノ演奏に割り込んでくるネコ(動画)

cat_piano.jpg

 内容はタイトルのままです。女の子の腕に乗り、小刻みに揺れるネコを見てるとじわじわ面白くなってきます。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: Feedback - フィードバック

  • このカテゴリでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳してます。
  • 2014年の翻訳記事はxkcd(2014年)、2013年の翻訳記事はxkcd(2013年)から。更に過去の翻訳記事はxkcdからどうぞ。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年?2010年2011年2012年2013年)からどうぞ。
  • このXKCD翻訳の目的の一つは、僕の英語スキル向上です。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

feedback.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加