Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

xkcd: Vacuum - 真空

  • このカテゴリでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。
  • 2014年の翻訳記事はxkcd(2014年)、2013年の翻訳記事はxkcd(2013年)から。更に過去の翻訳記事はxkcdからどうぞ。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年~2010年2011年2012年2013年2014年)からどうぞ。
  • このXKCD翻訳の目的の一つは、僕の英語スキル向上です。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

vacuum.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Vacuum(バキューム)

男: What are you doing?
 (何してるの?)
ベレー帽: Trying to unlock the tremendous energy of the vacuum.
 (掃除機のとてつもない力を解き放とうと思って。)

男: That's not what that -
 (そうじゃなくて...。)
ベレー帽: HA HA! IT WORKS!
 (はは!動いたぞ!)

男l: I said that's -
 (僕が、言ったのは...。)
ベレー帽: The universe is mine to command!!
 (宇宙は、自分の思うがままだ!!)

Alt-text: Do you think you could actually clean the living room at some point, though?
 (もっとも、実際にどこかの時点でリビングルームをきれいに出来たと思う?)

補足

 真空エネルギー(Yahoo!知恵袋へのリンク)のVacuumと掃除機(Vacuum)が同じものだと勘違いするベレー帽。男は間違いを指摘しようとするが、本当に真空エネルギーが解き放たれてしまう。

2015.2.14 追加

 頂いたコメントを参考に記事を変更しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus