Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 美しい動画  > シュレッダーで縦横に細断した写真が4枚分のコピー写真に(動画)

シュレッダーで縦横に細断した写真が4枚分のコピー写真に(動画)

top_breeder.jpg

 手回し式のシュレッダーを使って、犬の横顔が写った1枚のモノクロ写真を4枚の「ほぼ」縮小コピーした、1/4サイズのモノクロ写真へと加工する映像です。説明が分かりづらいですが、動画を観れば分かります。

Top breeder - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=f1fXCRtSUWU&feature=youtu.be

 出来上がった犬の写真はオリジナルの写真に比べ、品質がかなり劣化していますが、犬であることは十分に認識できます。

 この動画でやっていることは、つまるところ、特定の座標位置にある四角形の範囲を4分割して、オリジナル写真の縦横の比率で同じ位置に配置した写真と言うことになります。そういう意味では、モザイク加工した写真がどこまでオリジナルの写真と認識出来るかと言う人間側の認知能力を試す実験なのかも知れません。

 参照元:Reddit

 この記事のカテゴリは、美しい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング