Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2018年11月アーカイブ

流氷でゴロゴロと転がり濡れた体を乾かすホッキョクグマの親子(動画)

How_Polar_Bears_Dry_Off.png

 海から流氷に上がってきたホッキョクグマの親子が濡れた体を乾かす様子を撮影した映像です。なんだか雪ではしゃいでいるように見えますが、これがよく乾く方法らしいのです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、かわいい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Heist - 鍵を借りるやつはたぶん強盗

heist.png

Heist(強盗)

見知らぬ男: Do you have the key to the server room? I'm from the building and I'm here to check the fire alarm.
 (サーバールームの鍵を持っていますか?そのビルから火災警報を確認するためにここに来ました。)
主人公(頭の中): Oh no oh no
 (やばいぞ、やばいぞ...。)
Thanks to movies, whenever anyone asks me to open any door, I immediately assume I'm a minor character in a heist.
 (映画のおかげで、「ドアを開けてくれ」と誰かに頼まれると、いつだって強盗のマイナーキャラだとすぐに決めてかかる。)
Alt-text: But he has a hat AND a toolbox! Where could someone planning a heist get THOSE?
 (だが、彼は帽子道具箱を持っている!強盗を計画している人が、どこでそれらを用意出来たんだ?)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2018年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

動物病院に連れてこられたネコ、嫌すぎて壁と一体化しようとする(動画)

king_at_home.jpg

 「ネコは家では王様だったが、獣医がいる場所ではそうなれなかった。」と言うタイトルで投稿された動画です。動物病院に連れてこられたネコが、すっかり怖がってしまい、壁に張り付いて動かなくなってしまいます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ボウルを咥えて「ご飯くれ~」ダンスでアピールするハスキー犬(動画)

food_dance.jpg

 お腹が空いたハスキー犬が、ご飯を持ってきた飼い主に向けて、餌のボウルを咥えながらドア越しに「ご飯くれダンス」を披露します。あと、ちょっとネコが出ます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラム式乾燥機でぐるぐる回されるぬいぐるみが心配な犬(動画)

worrying_doggo.jpg

 この犬には、いつも一緒に遊ぶクマのぬいぐるみがいて、今日はそのぬいぐるみを乾燥機で乾かしています。そして、ドラムでぐるぐると回される友達が心配でたまらないらしく、ずっと乾燥機の前に座っていました。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加