Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 気になるもの  > メカ好きの心を揺さぶる、ミシンの仕組みが良く分かるgifアニメーション

メカ好きの心を揺さぶる、ミシンの仕組みが良く分かるgifアニメーション

machine.png

 僕も含め、服を身にまとう誰しもがお世話になっているミシンですが、ミシンの内部で糸がどのように縫われていくのかを知っている人は少ないと思います。

 今回は、そのミシンの仕組みを非常に分かりやすく見せるgifアニメーションを見かけたので掲載します。以下のアニメーションです。

Lockstitch.gif

 こうやってミシンの仕組みをよく眺めてみると、ミシンと言うのは、素晴らしく良く出来た機械であると言う事が分かります。僕は、普通にメカ的な物が好きな一般男子ですが、ミシンの仕組みを表すgifアニメーションのこの動きに、かなり心を揺さぶられました。

 参照元の記事はこちらです。

 どうやら、このgifアニメーションの参照元は、下記のwikipedia記事にあるようです。

 また、このアニメーションを細かく見たい方は下記のリンクへどうぞ。アニメーションを構成している画像の一枚一枚を見ることが出来ます。

 もう少し手書き風のアニメーションも見つけました。もしかしたら、こちらの方が分かりやすいかもしれません。

ani_lockstitch2.gif

 この記事のカテゴリは、気になるもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング