Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ, エモい画像  > とある夫婦が完全にだまされた「湖を望む貸別荘からの風景」の画像

とある夫婦が完全にだまされた「湖を望む貸別荘からの風景」の画像

lake_or_wall.jpg

 掲示板に投稿されたこの一枚の写真ですが、写真と共に、こんなコメントが書かれています。まずは下記のコメントを読んで見て下さい。

 この絵は、僕達夫婦が週末に借りるのを心待ちにしていた貸別荘のオーナーから送られてきた写真の中にあった一枚です。僕らは、この絵を見て、湖が目の前に広がっていると思い、ボート漕ぎやジェットスキーなんかを楽しみにし、みんなが盛り上がってました。

 でも僕らが、この事についてオーナーに尋ねてみたところ、オーナーの女性から、こんな電子メールが送り返されてきました。

 「残念な事に、これは壁ですよ。湖じゃないです。」

 妻と僕は、自分達のあまりの馬鹿さ加減に、悶絶する思いでした。

 と言うわけで、もう一度上の画像を見てください。あなたは湖と壁、どちらに見えていましたか?僕は完全に湖にしか見えてませんでした。

 この画像が話題になっていると言う事は、湖に見えている人は多いということですよね。これは、静止画像として風景を切り出したことにより生まれてしまった、偶然の錯覚と言えます。

 また、有志によって、この画像に関するgifアニメが作成されました。このアニメーションは、隠された事実を一発で理解するのに有効だと思います。

lake_and_wall.gif

参照元

 この記事のカテゴリは、おもしろ, エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング