Warning: include(/home/namidame/www/ana/log.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/namidame/www/archives/2008/03/post-234.php on line 73

Warning: include(): Failed opening '/home/namidame/www/ana/log.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/namidame/www/archives/2008/03/post-234.php on line 73

日常:最近のなぐ家(ネタじゃないバージョン)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リリースが無事終わりました。昨日煮詰っていた部分はすっきり解決。

 「どうだ、やってやったぞ。」と言った気分です。最高に良い気分を仕事の中で久しぶりに味わいました。

 昨日は、詰まってた部分が比較的早くすっきりしたので、ブログのデザインを弄っていました。ブログのロゴを作っていたのですが、「釣りと日常を綴る」って言うのを英語で訳すと、

 "fishing and one's diary life"

 で合ってるのでしょうか。間違っていたら恥ずかしいので、もし間違っていたら指摘してください。時間が有ったのでなかなか気に入ったロゴが出来ました。どうでしょ。

 本題です。

 息子とネネが退院して、家に帰還しました。家族(特に娘)にとっては息子が生まれた日は家族の歴史ではなく、息子が家に来たときからが本当の家族としてのスタートになります。

 3歳の娘は、「赤ちゃんは弟。ママのおなかの中から出てきた。」と一応言ってるのですが、イマイチ理解しているのかどうかあやしいものです。今のところ、ぽぽちゃん系の人形扱いしてます。触り方が乱暴なので、2人きりにするのはしばらく無理そうです。息子の目とか突いてくるんですもの。

 僕は、すっかり3年前の辛かった思い出を忘れていて、新生児の抱き方も今のところはおっかなびっくりです。まぁ、2,3日すれば思い出すと思います。

 あと、沐浴の腰の痛さを久しぶりに思い出しました。あれだけはどうにかならないものか。

 家の配置はガラッと変えました。部屋を二つに分けて、息子とネネの部屋、僕の部屋と分かれて生活しています。娘がどっちの部屋に寝付くのか、毎日日替わりです。ネネと僕、娘がどっちを選ぶか、毎日勝負しています。

 今のところ1勝1敗です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関連するエントリー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://naglly.com/mt/mt-tb.cgi/1102

コメント