Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 地図に関するもの  > 海や主要な湖を横断せず、直線で移動が出来る地上最長の距離

海や主要な湖を横断せず、直線で移動が出来る地上最長の距離

Longest_distance_on_land.png

 上の画像は、海や主要な湖を横断することなく、直線で移動する事が出来る最長の距離を示した地図です。この直線の距離は13,589kmで、18の国と地域を横断します。

 横断地域は、西から、リベリア、コートジボワール、ブルキナファソ、ガーナ、ブルキナファソ、再びニジェール、チャド、リビア、エジプト、イスラエル、ヨルダン川西岸、ヨルダン、イラク、イラン、トルクメニスタン、ウズベキスタン、タジキスタン、アフガニスタン、再びタジキスタン、最後は中国となっています。

 参照元はこちらです。

 より詳細な情報は、以下のページからも確認することが出来ます。Googleマップ上に最長距離の直線が赤く配置されてますので、じっくり見たい方は下記よりどうぞ。

 奇しくも、世界有数の厳しい場所であったり、危険な地域を訪ね歩く様な直線になってしまいました。実際に旅するのはかなり難しいですが、うんちく的な知識としては面白いと思います。

 この記事のカテゴリは、地図に関するもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング