Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > ゲームアーカイブ

現在のソフトウェアがファミコン版で販売されていたらこうなる(画像、動画)


 もしも、ファミリーコンピュータが当時の形のまま生き残り、パソコンのような進化を遂げていたら、ファミコンカセットはおそらくこうなっていただろうと言う予測のもとにデザインされた、PhotoShopやGmail、iTunesなどのファミコンカセットもろもろです。

 参照元はこちら。デザイナーは、Morgan Conleyさんです。

 その他の画像はこちらです。



 この中で、フォトショップのみですが、もしもファミコン版が出ていたら、こんな内容になると言う映像が公開されていますので併せて紹介します。

 どう考えてもありえないんですけど、なんだかありそうだなと思えてしまうリアルなデザインが素敵です。

 オフィスでこれが適用されていたら、ソフトを切り替えるごとにカートリッジを差しなおさなければならず、相当おかしなことになっていたと思われます。

 「カートリッジに埃が溜まっちゃって仕事が進まないんです!」といいながら、カートリッジの端子にフーっと息を吹きかけている姿を想像するとかなりシュールです。

 この記事のカテゴリは、エモい画像, ゲーム です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

恐れずに進め、きっとうまく行く。右へ行くゲームキャラを集めた動画「Go Right」

go_right.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、なし です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

レトロなPCゲーム風ドット絵と絵画が融合したアート

How Appropriate. You Fight Like A Post-Impressionist

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、アート, ゲーム です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

耳たぶをかじってぶら下がるパックンフラワー型ピアス

pakkun_flower_01.jpg
pakkun_flower_02.jpg
pakkun_flower_03.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ゲーム, デザイン です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダンスダンスレボリューションとバイオリン演奏を同時にこなす女性(動画)

DDR_and_violin.jpg

 ゲームと楽器の演奏をこよなく愛すシドニーのミュージシャンLaraさんは、バイオリンを演奏しながら、ダンス・ダンス・レボリューションのプレイも同時行うことが出来るそうです。どちらの質も落とすことなく、最後までやりきります。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ゲーム です。
このエントリーをはてなブックマークに追加