Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろアーカイブ

再生回数0回のYoutubeビデオをランダムに紹介するサイト「No Views」

youtube_0_view.png

 世界最大の動画サービス「YouTube」でUPされているにも関わらず、長年誰にも視聴されなかった、ある意味とても貴重な再生回数0回のYouTubeビデオを掲載するサイト「No Views」を紹介します。

 以下のリンクよりどうぞ。

No Views: watch unwatched YouTube videos | Randomly Inspired!

No Views is a place to see YouTube videos that have never been watched.

 サイトを開いた時点で、再生回数0回のビデオが1つ掲載されますが、再生回数0回のビデオを次々観たい場合は、サイト内のリンク「Show me another unseen masterpiece!」をクリックしてください。

再生回数0回ビデオの実例

 一例を紹介します。例えばこのビデオ(記事掲載時点では、視聴回数0回でしたが、すでに0回ではないかも)。

 以下は、上で紹介したYouTubeの画面をキャプチャーしたものです。

youtube_0_view_2.png

 公開日が2014年2月11日と、かなり古いにも関わらず、再生回数は0回です。うーん、これは貴重。自分たちの力で、再生数のカウントをあげたくなってきます。

 それにしても...、UPしてから4年以上が経過しているにも関わらず、再生数が0回と言うのはどう考えたらよいのだろう。誰も観ていないというのはまぁあるとしても、まさかUPした当人さえも確認してないということがあるんでしょうか。謎は深まるばかりです。

 そして今現在、このYouTubeビデオを何人かが視聴してしまったことにより、再生回数0回のレア度が破壊されてしまうという、ちょっとした皮肉もはらんでいるように思えます。

蛇足な話

 かなり前に、このブログで「再生回数0回のYoutubeビデオを紹介するブログ(下のリンク)」を掲載したことがあるのですが、当時紹介したブログはすでに無くなっていたので、今回、同様のコンセプトであるこのサイトを見つけ、記事としました。

再生回数0回のYouTubeビデオをひたすら掲載するミニブログ「0 views」 | naglly.com

コンセプトはただ一つ。再生回数0回のYouTubeビデオをひたすら掲載するtumblrベースのミニブログです。サイトはこちら。 0 viewshttp://zeroviews.biz/ このブログの唯一の説明は、ブログのタイトルに書かれた「The best of the bottom of the barrel(底辺の中のベスト)」のみ。どうやら、ほとんど再生回数が0のビデオの中から、少しでも素晴らしいもの拾い上げていこうと言う趣旨みたいです。 以下、このブログに掲載されている動画をいくつか紹介します。 僕が見た中では、この動画が最も秀逸かな。颯爽と4本足のbig dog風ロボットが

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

レーザーライトを追いかけて右往左往するペンギン達(動画)

Penguins_laserlight.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿角をあしらったツッコミどころ満載の自転車(画像)

Meanwhile_in_Montana.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ, エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

オランダのドミノピザが電動スクーターに取り付けた人間エンジン音(動画)

Dominos_Pizza.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

お掃除ロボット「ルンバ」を使った簡易ホームセキュリティシステム(画像)

home_security.jpg

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ, エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加