Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 仕事について  > 簡単、便利、すぐ使えるコンパクトカレンダー『Compact Calendar Creator』

簡単、便利、すぐ使えるコンパクトカレンダー『Compact Calendar Creator』

compact calendar

 どっかのキャッチコピーみたいですが、これは本当に簡単で便利なカレンダークリエーターです。

≫ Compact Calendar Creator

 操作法は簡単で一目瞭然です。日付を指定して、祝日を取得します。(Google calendarから取得しているようです)

 作成されたカレンダーは一番上の貼り付けた画像です。まずは、HTMLテーブルで吐き出されるので、これを自分のPCにダウンロードしてきて、Excelで開けばそのままシートに展開されます。

excelへ展開
エクセルに展開したところ

 必要な部分を消せば自分用にカスタマイズすることが出来ます。

※ 初めに開いたシートからどうしても入力枠が消えないので、新しいシートに必要な部分(カレンダー部分だけ)コピペしたほうが早いようです。

 さらに印刷を選べばそのまま印刷できますし、PDFで出力も出来ます。

pdf生成
PDF生成

 まずは、来年用のちょっとしたカレンダーを作ろうと思いました。

 あとは、ちょっとしたスケジュール表や進捗管理する時の原本に使えそうです。いわゆるガンチャートと言われるものですね。きちっとスケジュールを引くほどでもないと言う時、これをささっと印刷して手書きで処理すればよいかも。と思いました。

 この記事のカテゴリは、仕事について です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング