Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > ウェブコミック  > 子供に「クレジットカードの危険性」を説明するネタとして最適なコミック

子供に「クレジットカードの危険性」を説明するネタとして最適なコミック

time_paradox_comic.jpg
 このコミックは、左上のコマから右方向に向かって読みます。

 タイムパラドックス的なテーマで書かれたこのコミックですが、このコミックを紹介する掲示板に書かれていた下記のコメントにぐっと来たので、これを記事のタイトルとさせて頂き、コミックと共に紹介します。

They should show this to kids to explain the dangers of credit cards.
 (クレジットカードの危険性を子供に説明する際、見せるべきでしょう。)

 上の段の左から3コマ目で、下の段7コマ目に居る自分自身を無理やり引っ張り込んで来てしまい、最後のコマで困ってしまうというオチです。借金の恐さを伝えるための教訓になるんじゃないかと。

 それから、最後のコマと初めのコマがほぼ同じ絵で、コミック全体が無限ループするように作られているみたいですね。

 参照元となった掲示板はこちらです。

 この記事のカテゴリは、ウェブコミック です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング